下村まなみちゃん ひるがの高原キャンプ場女児不明事件の真相

さきほど、テレビを見ていて思ったことをつらつらと書いてみる。

下記のサイトが詳しい。事件の詳細を知らない人は下記のリンク先で概要を把握してみるといい。

下村まなみちゃんの犯人を発見か?岐阜県ひるがの高原キャンプ場の行方不明事件の最強FBI緊急捜査!日本未解決事件完全プロファイルの続編公開【画像】
http://dokujyoch.net/archives/66573763.html


以下、引用しながら真実を推理してみる。

結論から言うと、校長は嘘をついている。何ら物的証拠もないのに、校長の証言をなぜ信じるか意味がわからない。

私の知人の校長も性犯罪者だったしね。逮捕は免れたが、天下り先はなかった。校長=立派な人は過去の話。

嘘をついた理由は保身。これに尽きる。いじめ事件の報道はたくさんあったけど、校長の対応はどうだった?

自分のせいでいなくなったとなれば重大な責任問題。降格・左遷や天下り先がなくなることもあり得る。誘拐や神隠しなら責任を追及される事もない。


>校長は、安全のため小川にかかった橋の前で立ち、下村まなみちゃんがいる4人グループが歩いて通過する。一人遅れて歩いている下村まなみちゃんが小川の橋が通過するのを確認。下村まなみちゃんはグループに遅れること距離にして約20m後を先に行く3人に遅れて歩いていた。
→小川にかかった橋の前(左の奥の行き止まりに繋がる道)に立っていたのは事実かもしれない。しかし、この約20mというのは正確なのか?校長からまなみちゃんは見えていたのか?実際はもっと見えない位置まで離れていたのではないか?3人の小学生は、この時点でまなみちゃんが付いて来ていない事には気づいていないはず。

>校長は下村まなみちゃんが通り過ぎるのを確認。
→これが嘘。テレビでは校長がまなみちゃん曲がるのを確認していたと言っていたが、実際は見ていない。通過したのは3人のみ。


>しばらくして、校長も後を歩いていくと、先に歩いていた3人が戻ってきて「下村まなみちゃんがいなくなった」と引き返してきた。
→そもそもこの「しばらく」という時間については校長以外に誰か証言している人がいるのか?キャンプに来ている小学生は時計を持っていないはず。校長は3人が通過してすぐ(数分)、まなみちゃんが来るのを確認せず、3人を追いかけて行ったのでは?校長がまなみちゃんがいないのに気がついたのは、引き返してきた3人が「まなみちゃんがいない」と言った時初めてだと思う。

>校長が周囲を見渡し探すも、下村まなみちゃんの姿は見つからず、校長はすぐさま警察に通報。最後に目撃してからわずか10分の出来事だった。
→「校長が周囲を見渡し探す」とはどのぐらいの時間探していたのだろうか?10分と正確な時間を言っているのが疑わしい。見当違いの場所をかなりの時間探していたのではないか?自分のヘマを同僚にすぐ言うだろうか?普通なら大騒ぎになる前に、校長単独で探そうとするのでは?単独で探したが見つからず、他の教員を呼び、警察を呼んだのだろう。

じゃあ、下村まなみちゃんはどこに行ったのか?

>ひるがの高原キャンプ場全域に至るまで捜索
→クマの可能性なし

>警察は誘拐の可能性も視野に捜査もしているが、当日は一般の宿泊客はキャンプ場に泊まっていなかった。キャンプ場に止まっている車は一台も止まっておらず、近隣には住宅すらない状況で不審な人物を見かけたという報告も一切ない。
→誘拐の可能性なし

ずばり言おう。それは、テレビの最後で、K9が探していた校長の立っていた奥の通路(左の行き止まり)の先だ。7年前は崖ではなかったかもしれない。その先に下村まなみちゃんはいる。

テレビでは崖で先には行けないと言っていたが、滑り落ちたかもしれないし、時間をかければ降りて行くことも不可能ではないはず。

それから歩いて行った先で力尽きて座り込んで、衰弱して亡くなったのだと思う。

 

お母さんには気の毒だが…。

 

近くなら捜索に協力してあげたいけどね…。